toptop
いつもありがとうございます

TOP 部活紹介 部員紹介 戦績 スケジュール OB・OGの方へ 卒業生の方より リンク


第27回疾風会総括として平賀聖久先生(平成元年卒業)からご挨拶を頂きました。
平賀先生ありがとうございます!


‘四字熟語(ヨジジュクゴ)’

平成元年卒業 ‘平賀聖久(ヒラカキヨヒサ)’

‘大安吉日(タイアンキチジツ)’の(前日の)9月14日、天神の“平和楼”で第27回OB・OG会を開催致しました。(‘千載一遇(センザイイチグウ)’の)会長職を全うすべく、前回課せられた宿題(の幾個か)をクリアしましたので、会員の皆様へ謹んでご報告申し上げます。

?@  OB・OG会の名称

出席者の‘満場一致(マンジョウイッチ)’で、“疾風”会となりました。と言うかこれに代る対案も提出されず、‘電光石火(デンコウセッカ)’の早業で決定致しました。

?A  会場の変更

会場を天神の“平和楼”へ鞍替し、椅子に座って‘美酒佳肴(ビシュカコウ)’を頂くスタイルとなりました。(昔はナントモ思わなかった)正座が苦手な皆様も、どうぞ安心してご参加ください。博多駅東の“八仙閣”を推す(‘頑固一徹(ガンコイッテツ)’な)意見も披露されましたが、次回の会場設定は現役幹部のチョイスに任せたいと思います(そんなに“八仙閣”の和室で正座したい?)。

?B  会計の監査

別項に掲載されると思いますが、現役部員の提案で『会計監査委員会』が設置されました。細部を現役部員と(もう少し)詰めますが、会長と財務が‘厳正中立(ゲンセイチュウリツ)’にチェックした会計報告を会報に掲載する方向で進めよう、と思っています。OB・OGとしては、寄付金を現役部員で有効活用してもらえば何も申し上げることはございません(ヨネ)。一同が(株主総会みたいに)会する折角の“疾風”会ですから、「○○が欲しいんですけどぉ、買っても良いっすかぁ?」とか、現役部員は会場でもっとオネダリしてみては?(総会屋も居ますが…。)

❹‘千射万箭(センシャバンセン)’

記念撮影に写り込んでいますが、我が弓道部のフラッグが(初)お目見えしました。そのフラッグに染め抜かれた四字熟語が、‘千射万箭(センシャバンセン)’です。‘箭’は矢の古称で、その意味は千本あるいは万本の矢を射る際も一本を疎かにしてはならない(≒決して一つ一つを疎かにしない)、だそうです。OB・OGの皆様、一年に一回の“疾風”会を疎かにしないよう、先輩・同期・後輩を連れ立って参加しましょう。

‘四字熟語’にこだわってしまいましたが、ここら辺で‘閑話休題(カンワキュウダイ)’。来年も現役部員と‘一致団結(イッチダンケツ)’して、有意義な“疾風”会を開催できればと念じています。また来年、お逢いしましょう\(^o^)/。

(平成26年9月)